実験に実験を重ねてます

 


『えーーーーーーーーーーーーーーーっと、
どうすればいいんやろう……』 


おはようございます。
今日はめずらしく涼しい朝ですね、Hiromiです。

今作っている作品、
まだ実験の繰り返し段階で型紙も定まってなくて
ずっと答えが出ない部分に手こずっています。

でもま、いつかひらめくか☆

とも思っています(笑)!


『実際は机の上はもっと紙くずだらけやで』




いつかひらめくか☆とは思っていても、
手を止めてたらひらめくものもひらめかないですよね、


なら、落書き描いてる場合じゃないやん………


って、ほんまに、そう!!!

さて、やりますか☆



ではまた〜☆

今日も素敵な一日を!!

Hiromi

おひさしぶりです

 
みなさま、 おっはようございます!
だいぶごぶさたしておりました、Hiromiです。。



ブログを書かない間、
それはそれで色々ありまして(笑)

楽しいこと、嬉しい事、ショックな事、大事な再会、初めての出会い………
それぞれに色んな思いや気づきがあって、
それをどう日記に書こうか迷ってるうちに
こんなに日が経ってしまいました。

前までの自分には信じられないくらい、
最近まわりで少しずつ、でも確実に変化があります。

この変化を大事にしたいので、
ひとつひとつきちんと振り返る為には
日記を書くのは怠らないでおきたいと思いました。



それでは、

その中から1つ。


先週末、7年ぶりに会った大学の先輩と行ったカフェにて。


カフェで私たちが注文したのは、ケーキセット(ケーキ+コーヒー)、そしてカフェオレ。
もちろん、ケーキセットは先輩(男)で、私はカフェオレ(笑)。

先に来た先輩のケーキセットを見て、
「やっぱソレにしとけばよかったかなー」
と思ってる私に、店員のお兄さんがもって来た私のカフェオレがコレ!!!!



うわ!!!!!
(…すみません、こういう時、きゃあ☆とか出ません(笑))



そしてこう来たら、そりゃ、やりますよ。
だってそこにミルク、あるから。



フォークでクマをウサギにして
花に葉っぱつけました。


ここで先輩からの注文が入ります。

「もっと、怖い顔にしてみて」


頑張って、もうそろそろ飲みたいなぁという気持ちを抑えて描いたのがコレ。



この上の状態でやっと飲み始めました。

全く普通のカフェオレが出て来ると思ってたので、
思わぬサービス?にとても嬉しい気持ちになりました。
そして更に楽しませて頂きました。

ただ、私には見えなかったですが、向かいに座ってた先輩は
このカフェオレを持って来てくれた店員のお兄さんの
「カフェオレお待たせしました」後の振り返った時の顔が
ものすごい”どや顔”だった事を一番楽しんでました(笑)

見たかった……


それはそうと、
先輩、お互い、がんばりましょうね!!!


Hiromi


Carnation_white models

JUGEMテーマ:アート・デザイン

 
Carnation White Models



おっひさしぶり、病み上がりHiromiです。
人生初の胃腸炎で少しバテていました。
ウイルス性の風邪?胃腸炎?流行ってるみたいなので
皆様十分気をつけてください!めっちゃえらいで!

さて、次の作品(カーネーションの改良版)にとりかかる前に
カーネーションの制作に使ったというか、失敗しまくった後をまとめていたら
ホワイトモデルが結構出て来たので記念撮影しました。

ほんとはもう少し数があったのですが、
組立ててなかったり、ビリビリだったり、
のりやらテープやらでベッタべタやったりしたので
5つだけ☆

どれも多分それぞれの思惑があって修正をかけ、
それの確認の為に組み立てたものです。

今、改良版の型紙作ってますが、
カーネーションの時は母親の為に作ったのに比べて
今回は特に誰の為に作っている訳ではありません。

だからなのか、
改良版と言いつつも、気持ちの部分では
カーネーションを上回れないような気もしてきました。

って、なんでこんな風に思うのかっていうと、
今、その改良版の型紙で
失敗ばっかしてるから!!!


バランス、難しいねん。。


Hiromi


Carnation_movement



Carnation pop-up card


 



こないだ用事で関東へ行った際、
乗り換えの品川駅で何線の何ホームで電車に乗るか迷ってるまさにその時に、
おばさまに電車を聞かれてかなり焦りました、Hiromiです。

恥ずかしさを捨て、家からプリントアウトしてきた
東京全路線図の紙を広げて調べて、ギリ、答えられました(笑)




さて、画像があまりよろしくありませんが
母の日に贈ったカーネーションのカード、
動きはこんなんでした。


カードを開くと
手前の花びらが上から下に、花が咲くように開き、
背後にある黄色っぽく見えるかすみ草が左から右へ動きます。


このカードを作り始める時に決めたコンセプトは
”母の監修で作る”で、
そしてその母からの希望は下の三つでした。

■花は2本以上
■そよ風にゆられてる感じ
■ワッて広がる感じ

結果は……!?

■花はカーネーション3本(咲いてるやつ2本+つぼみ1本)+かすみ草
■揺れてるか揺れてないかと言われれば、揺れてる。(パーツが繊細なので動くと必然的に揺れる)
■ワッとじゃなくて、控えめには広がる


…中途半端な達成度ですね。。。

でもそんな自分が言った希望をすっかり忘れた母が
完成品を手にした感想は

(はなまる)!!!めっちゃ喜んでくれました!


……構造云々より、色合いが気に入ったそうで
携帯の待ち受けに登録してくれてます☆


自分的にも
構造云々よりその他で挑戦した事が沢山あったので
それが出来て今回は良かったです。

次はこの改良版を作ります☆



Hiromi



いいものもらった☆


I got a big size cutter mat !!!


      


and....
a large number of papers .



yatta---------------!!!!



Hiromi


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 腹痛スタート
    HIROMI
  • 腹痛スタート
    Midori
  • お風呂前に。
    HIROMI
  • お風呂前に。
    MIDORI
  • コンテスト通過のお知らせ
    Hiromi
  • コンテスト通過のお知らせ
    Midori
  • 【Let Me Bloom】50冊分製作中です。
    Hiromi
  • 【Let Me Bloom】50冊分製作中です。
    Midori
  • 即席置き手紙
    Hiromi
  • 即席置き手紙
    Midori

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM