夏至について何か書きたい、書いてみたい。

 

こんばんは。

 

最近はじめたばかりのツイッターを見るに、

言葉を操る素敵な人たちは今日、

こぞって夏至についてつぶやいている。

 

 

一方の私はそれを見て、

「へぇ、今日は夏至なのかぁ。」である。

 

 


今日は夏至。

知ってしまったら、

ならばわたしも、

夏至について何か書きたい、

書いてみたい。

 

 

 

そう思って今、

PCを開けて日記を書き始めたところです。

 

 

 

だけどうん、お察しのとおり、

別に夏至について書くことがないです。

「今朝、台風みたいな暴風雨でしたね!」

ぐらいしか思いつきません。

(夏至関係無し)

 

 

あぁあ、このままでは

せっかくの夏至が
あと1時間半ぐらいで

何事もなく終わってしまう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?ちょっと待って!そういえば!

今日一つ二つ良い事あったんだった!

 

 

まず7月末締め切りのコンテスト、

今日の今日まで何もアイデア浮かばなかったけど、

そういえば糸口見つけたんだった!

 

よし!夏至!

 

 

 

そしてそしてそうだ!

依頼していた印刷加工の校正も届いて

それがまたいい感じで嬉しかったんだった!

 

いいぞ夏至!その調子夏至!

 

 

 

えーーえーー、あとは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・今日も一日いつもどおり良い日だった、かな。

 

うん、大丈夫!

寧ろそれでこそ夏至!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、

途中からどうにか夏至で韻ふんでやろうと思ったけど

語彙力の問題でできなかった、、

そんな夏至についての日記を

これで終わります。

 

 

 

 

 

あぁ、作品見て日記見てくれた人がこれ読んだら、

どんな気持ちだろう。。笑

 

 

裕美


 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【Let Me Bloom】50冊分製作中です。
    Hiromi
  • 【Let Me Bloom】50冊分製作中です。
    Midori
  • 即席置き手紙
    Hiromi
  • 即席置き手紙
    Midori
  • 本日のあれなこれ。
    Hiromi
  • 本日のあれなこれ。
    Midori
  • まずは見積もりから始めよう。
    Hiromi
  • まずは見積もりから始めよう。
    Hiromi
  • まずは見積もりから始めよう。
    Midori
  • 二日前の自分に問いたい。
    ひろみ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM