毎年この時期に試すこと。

 

 

 

 

 

 

金曜日の夜、雨の京都から

こんばんは、ひろみです。

 

 

 

ところでふと気になったことがあるんです。

もし記憶喪失になったとしたら、

記憶を失くす前に持ってたアレルギーって、

一旦リセットされたりするんでしょうか。

 

 

というのも毎年このぐらいの時期に私、

症状が出始める前に一旦は、

「私は花粉症。」という事実を

忘れるようにしてみてます。

 

 

記憶を失くすのは無理でも

せめて意識しない事によって

生体的なアレルギー反応をコントロールできるのであれば

それはもう一生(あ!そういえば今日テレビに高橋一生が出るらしい!)

「花粉症」の事を意識せず忘れて生きていたいので。

 

 

 

 

なんて。

そんな事を考えているまさに今、

私はめちゃくちゃ花粉症を思い、

花粉症を意識して過ごしている。

 

 

あぁ、きっと今年も花粉症。

こわいーーーーー!!!!

 

 


 

 

さて。

 

ポップアップについては特別書く事はないので

別のことを。

 

 

 

最初にも画像をアップしましたが

母親手作りのプラントハンガーを

家に飾ってみました。

 

かわいいよね!これ!

 

 

ロープの太さとか編み方、飾り方、

植物を違えていろいろアレンジできそう!!!

 

 

あぁ、将来家をつくって天井から沢山ぶら下げたい〜

 

 

 

 

 

 

 

 

では、こちらからは以上です。

 

みなさまよい週末を。

そして京都マラソン走られるかた、

晴れますように!

 

 

裕美


身体を大事にしようって思った話。

 

 

こんにちは。

ただいまコーヒー牛乳タイム、Hiromiです。

 

 

そうそうこないだ、映画を観てきたんですよ。

「ドクター・ストレンジ」という、

ベネディクトカンバーバッチ氏主演のやつ。

(あぁ、未だ食したことの無いエッグベネディクトって、

一体どんなお味がするのだろう。。照れる

 

 

 

でさ、その映画観てる途中、ちょっと思い出したことがあって。

 

 

というのも映画の中で

死にかけた主人公が身体から魂だけを抜き出し、

その満身創痍の身体を俯瞰しながら

「まだ死ねない」と思うシーンがあったんです。

 

 

で、それ観て、

あ、そういえば私、

ちっさい頃死にかけたことあったなって、

思い出して。

 

 

 

 

私自身には一切の記憶が無いので

親から聞いた話になるけど具体的には、

確かまだ2歳のとある日、

突然体や顔から血の気が引いていく私を見て驚いた両親が

近くの病院に連れてったところ

すぐに大きな病院に運ばれて輸血を受けて、

九死に一生を得た、みたいなことです。

 

詳しい原因は不明の、

突発的に起こった難病指定の貧血の病気だったらしく、

再発の可能性も無きにしも非ずとかで

高校卒業するまでは毎年血液検査を受けてました。

そういえば。

 

 

 

まぁ、そんなこんなで

映画の中の幽体離脱シーンを

自分のことと照らし合わせながら、(映画に集中しろよ笑)

「あぁ私は、一度抜け出しかけたこの身体を使って、

まだやってみたい事があるから戻ってきたのかな」と

ふとセンチメンタル?に思ったわけです。

 

 

 

だからそれをちゃんとやらせてあげられるまでもつように、

大事にしな、身体。って、

思ったわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで私、

映画を観た日の夜からは気持ち多めに、

保湿クリーム塗ってます。

 

 

 

 

 

以上です。

 

 

 

結末がいつも雑ですみません、裕美


ウェブサイトにページを追加しました

 

 

こんにちは。

土曜だね。

 

 

さっきまで一気に作業場の掃除をしていました、

Hiromiです。

 

 

細々とした試作のあれこれを

捨てるものと残しておくものに分けたり、

まだ使える紙切れを束ねたり、

要点をノートに記したり。

 

 

ひと段落ついたら

直ぐに次の設計にいきたいところですが

その前にここで一つ小さなお知らせ。

 

 

 

ウェブサイトに、プロフィールページを追加しました!クラッカー

profileページ

 

 

 

地味に、自分の姿形が写り込んだ写真を出すのは

初めてではないでしょうか。

ま、出したと言っていいほど出せれてないけれど。

 

 

写真は2年前のイギリスで撮ったもので、

7月上旬のすこぶる気持ちい良いお天気の日、

この季節勢いよく伸びすぎる草という草を
猛者の如く刈り取り、抜き去り、掻き集めるという庭掃除を終え、

その達成感から箒にまたがってる私と、

それにただただ無関心の猫と犬です。

(というか今知ったけど”猛者”って”モサ”って読むの?これ。

今まで疑う余地なく”もうじゃ”と思って過ごしてきたけどモサだったとは!!!)

 

 

ちゃんとした写真(しかもちゃんと日本で撮ったやつ)

に変えたいんですが

用意できるまでとりあえずこれで。

 

 

そして自己紹介の文章。

これもさ、どこまで・どんな自分を出していいのやら

迷います。

 

 

賢く見えたくて難しい言葉を使いたいのだけど

そもそも引き出しに入ってないので

いっそのこと普段の話し言葉で書いてみようかと一旦書いてみたら、

ひどく幼稚な文章になりました。

 

 

だからいつも思います。

書き言葉でも話し言葉でもなんでも、

イイ言葉をウマく使える人が好き。

 

 

ちょうど先週はM1もあったしね。

 

 

私も、思わぬ言葉を放ってひと笑いとって空気を変える、

そんな人になってみたい。

(もはや目標がポップアップ関係ない笑)

 

 

というわけで今日は寒いよ。

あったかくして良い週末を♪

 

 

私は今からクリスマス系の型紙設計と

ちょっとまだ納得いってない型紙に再挑戦します。

 

 

ではまたー

 

 

Hiromi


1

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 本日のあれなこれ。
    Hiromi
  • 本日のあれなこれ。
    Midori
  • まずは見積もりから始めよう。
    Hiromi
  • まずは見積もりから始めよう。
    Hiromi
  • まずは見積もりから始めよう。
    Midori
  • 二日前の自分に問いたい。
    ひろみ
  • 二日前の自分に問いたい。
    みどり
  • トナカイは雌でも角が生えるらしいからいけると思う。
    Hiromi
  • トナカイは雌でも角が生えるらしいからいけると思う。
    Midori
  • トナカイは雌でも角が生えるらしいからいけると思う。
    Hiromi

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM