あと一つ、違和感を足したい。

 

 

 

pop-up art

【 WISTERIA FLORIBUNDA 】

〜 Nearly finish designing a pattern, but need more inpact maybe. 〜

 

 

 

 

こんにちは。

 

こないだ、

なんかいつもよりちょっとだけ歩きづらいというか、

太ももの内側にズボンの布が当たる感じが

なんかいつもと違うかもなぁとか思いながら

部屋着(短パン)を履いて椅子に座った私。

 

暫くしてふと自分の股の間に目線を落とすと、

見事に短パンの内側の裾同士が

洗濯バサミで挟まれたままでした。

 

洗濯物取り込む時に

外し忘れて、

そのまま着る時も

全然気づかなかったなぁ。

 

 

そんなわけで不意な出来事から

「へぇ私って普段、小股気味に歩いてるんや」って、

新しい自分発見しました。

 

どうも、Hiromiです。

 

 


 

 

さてポップアップの作品について。

花菖蒲、フクシア、シャクナゲに続き、

今は藤と時計草の型紙設計をしています。

 

というかしかけ自体はほぼ出来上がっていたのだけど、

ボストンを経て色々考えていたら

「もっとパーツを足すべきじゃないか」

「もっと動きが多いほうが良いのではないか」

などと思い始め、

パーツを足しています。

 

 

 

藤の花、揺れるよ。

 

 

 

時計草についてはほぼしかけ完成。

怪しげな雰囲気になりそうです。

 

藤についてはメインのしかけは出来たけど、

まだあと少しのひねりが足りない気がしてならない。

なんかあと一つ、

「ん?」っていう

意味ある違和感を加えたい。

 

 

それを思いつきたくて、

昨夜遅くまで粘ったけど出てこずで、

それなら一夜明けて朝、

頭が冴えてる午前のうちにと

再チャレンジしたのだけれど、

まだなんかしっくりこないので

一旦横に置いておきます。

 

 

 

こんなこともあるさ。

 

 

 

ではではよい一日を。

 

 

Hiromi


1

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 本日のあれなこれ。
    Hiromi
  • 本日のあれなこれ。
    Midori
  • まずは見積もりから始めよう。
    Hiromi
  • まずは見積もりから始めよう。
    Hiromi
  • まずは見積もりから始めよう。
    Midori
  • 二日前の自分に問いたい。
    ひろみ
  • 二日前の自分に問いたい。
    みどり
  • トナカイは雌でも角が生えるらしいからいけると思う。
    Hiromi
  • トナカイは雌でも角が生えるらしいからいけると思う。
    Midori
  • トナカイは雌でも角が生えるらしいからいけると思う。
    Hiromi

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM