What time is it?

 
【 Really look like a watch!!! 】
〜 designing a pattern of Passion flower as a warm-up. 〜

おはようございます。
今そちらは何時ですか?
こちらは5時58分を15秒まわったところです。嘘です、Hiromiです。


出来るだけ早くClematisとPaphiopedilumの完成を披露したいのですが、
全体を披露するのは実は難しいので他の方法を思案中です。


というのも以前、とある日本のデザイン事務所からメールを頂戴し、
そこに書かれた「○○のポップアップのデータを送ってください」という突然のお願いに
それはそれはガックリ……という事がありました。

その時は、今迄の過程を笑われた気になってとても悔しかったです。
そしてそれ以来作品の全体像を載せるのを躊躇しています。


勿論この日記を読んでくださっている方々にたくさん見て欲しいという気持ちが一番ですが、
先日イギリスで貰ったアドバイスにもあった、
「型紙を守ること」の適切な方法が定まるまでは早まらないでおこうと思っています。

というわけで完成した2つの作品、どうやって見てもらおう…。。。
とりあえずは後日、部分的に写真に撮ってお見せできたらと考えています。

.................................................................................................................................................................................................


話は替わりまして、今回載せた画像はPassion flower、和名が”時計草”という花です。
近所のKさんのお宅にランチに呼んでもらった時、裏庭に咲いていたこの花。

正面から見たら確かに時計の針と文字盤みたい!

5時58分を15秒まわったぐらい、に見えますよね?



制作の順番的には本当は(百合)→violetなのですが、
只今急遽10月末までに創るべき作品がある為保留にしており、
今日は旅行でボケた脳みそと指先のウォーミングアップとしてこのPassion flowerづくりをしたという訳です。

あ、もうちょっと文字盤が大きい方がいいですね(笑)


文字盤を動かすか、針を動かすか、はたまた花びらを動かすか、、、
ひらめけ私!


それではそろそろ部屋が暗く寒くなってきたので失礼します。
みなさま良い一日を♪

Hiromi



1

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 本日のあれなこれ。
    Hiromi
  • 本日のあれなこれ。
    Midori
  • まずは見積もりから始めよう。
    Hiromi
  • まずは見積もりから始めよう。
    Hiromi
  • まずは見積もりから始めよう。
    Midori
  • 二日前の自分に問いたい。
    ひろみ
  • 二日前の自分に問いたい。
    みどり
  • トナカイは雌でも角が生えるらしいからいけると思う。
    Hiromi
  • トナカイは雌でも角が生えるらしいからいけると思う。
    Midori
  • トナカイは雌でも角が生えるらしいからいけると思う。
    Hiromi

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM