mini pop-up card〜Bee〜

mini pop-up card〜BEE〜JUGEMテーマ:アート・デザイン





できた!
画像アップできた!

これでしかけの動きが少しだけでも
お分かりいただけますか?

咲き始めた花にミツバチが左から飛んで寄ってきます。


出演:母(手)
演出:Hiromi


今回は母に持ってもらいました。

「お母さん!台紙は絶ッッ対動かさんといてなぁ!」とか、
「あ”ぁー開き過ぎやぁ…あとちょっと閉じて」とか言いながら
てんやわんやで写真撮りました(笑)

データアップできてよかった〜

お母さん、ありがとう


Hiromi


mini pop-up card 〜BEE〜


mini pop-up card〜BEE

130mm×160mm                            
(16th.JUN.2011)


こないだ一日で作った
簡単なポップアップカードです!

今回は友達への手紙の返事用に作りました。
あまり分厚くなるのも嫌だしメッセージとのバランスも考慮して
パーツ数を少なめです。

カードを開くと花びら(何の花かは………知らん!)
が開き、それと共にミツバチが左から花の方へ寄ってくるように
しかけが動きます。

昨晩ずっと
しかけの動きが分かる様にgifデータの準備してたんですが
なんでか全くアップロードできず…。。


▲ミツバチ目線



あとはしかけの周りにメッセージをいっぱい書いて贈るのみ!

どんな切手を貼ろうか迷うのも楽しみの1つ☆


ですが!!!


こないだ買ってまだ残ってる、
国会議事堂の切手(しかも絵柄が半分切れてる方)を貼って贈ります(笑)

何の脈絡も可愛さもないけど、そこは分かってくれるでしょう。友達やし(笑)



…それにしても、なんでgifデータアップできひんのかなぁ。。


簡単ミニレター


 mini pop-up card  "BEE"
 
▲しかけ試案中…


こんばんは、
今朝は起きたら雪が積もっていてビックリしました。
そんなに昨日寒かったっけ??Hiromiです。

そんな今日は
友達にちょっとした手紙を書く為に
ちょっとしたポップアップカードを作りました。

私がポップアップが好きで、できればそれを作る人になりたいことを
初期の段階で打ち明ける事ができた友達。

いろいろな節目にメッセージ入りのハガキや手紙を丁寧にくれるので
それが届く度にとても嬉しい気持ちになります。

そのお返事の為に、
今日は簡単なカードを作ってた、というワケです。

イメージは

”カードを開くと花が咲き、
その花に誘われてミツバチが飛んで来る”

みたいな感じで作りました。

あれ?
これどっかで聞いたことある?見たこともある?

そう思った方、正解!

しかけのイメージも構造自体も
ガーベラのカードのリメイクです。


でも。
より動きがイメージに近いものになって
型紙的にもこっちの方が完成度高いと思うねん!

だから、リメイクでも許して


さて。

手紙とかカードやハガキを贈り合うって
女性がするのが多いイメージですが
男性はどうなんでしょう??

男の方、いかがですか?


(カードの完成品は今週中には載せます。
もう、できてるねんけど、今日はもう、ツカレタ……(笑))

Hiromi


1

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 腹痛スタート
    HIROMI
  • 腹痛スタート
    Midori
  • お風呂前に。
    HIROMI
  • お風呂前に。
    MIDORI
  • コンテスト通過のお知らせ
    Hiromi
  • コンテスト通過のお知らせ
    Midori
  • 【Let Me Bloom】50冊分製作中です。
    Hiromi
  • 【Let Me Bloom】50冊分製作中です。
    Midori
  • 即席置き手紙
    Hiromi
  • 即席置き手紙
    Midori

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM